昨日の話

taikotai2007-06-01


昨日は午前中バイトをちゃっちゃとして、午後は針、灸、電気治療へ。
いや〜、気持ち良かったわん。


体が随分楽になったので、大嫌いな渋谷の街でもルンルン散歩してみた。
うん、気分が良い。
…なんて思った矢先。
「ちょっと君!?」
(俺)「はっ?」
「今何してるの?」
「仕事は?」
「ちょっとそのカバン見せてもらえないかい?」


ブッチギリで警官です。はい。
これで何回目だろう?多分10回はこえてるな。。


こんなん慣れっこのオイラは抵抗なんてしないさ。
でもちょっと聞いてみた。
「ねぇ?俺ってそんなに怪しくみえんの?」
「…いやいや……そういう訳じゃないんですけど……」
明らかに動揺する警官。
人間のクズを見るような目。


わかるよ。わかる。このモジャモジャ頭に、ヒゲズラ。おまけにリュックサックだもんね。
だがよ〜!!


素直に質問に答えて、リュックサックの中身見せて、ボディタッチまでさせてやった。
「はい。100万円。」
と、手を差し延べると。
「いや、それはちょっと…仕事なんで…」
少しはのらんかと思った。


せっかく渋谷が好きになりそうな日だったのにな〜。
残念。
これから出掛ける時は、リュックサックの中に何かオモロイ物入れておこうと思った。
警官もたまには刺激が欲しいだろ。


あぁ、オイラも大人になったな〜。
泣けるぜ。
『親父!もう一杯!!』
そんな昨日の話でした。


写真は、つどんじゃないよ。
うどんだよ。
うまかったよい。