夢のしるし

taikotai2006-06-02


いや〜、音楽ってすごいね。
今日はリハでした。
すげぇ疲れてて、寝不足で、筋肉痛でもスタジオ入れば元気になっちゃうんだな。


給料入ったんで、ご褒美に大好きなビールを買ってきた。
やっぱり、お前は違うな!
うまいよ。うまい。


さっきまで大好きだったバンドの解散ライブのビデオを観てました。
初めは、懐かしい〜、演奏下手くそだな、なんて口ずさんで観てたんだけど、最後になるにつれ、涙ポロリポロリ、ジャジマル、ピッコロ。。


なんで、今日観たかったのかというと、一昨日夢に出てきたんだよね。
なんか観なくちゃいけないみたいになって…。


で、ビックリしたのさ!


ビデオ観てたら、このバンドの解散の日って、5月31日だったんよ。
オイラの夢に出てきた日とおんなじなのさ。
ちょっと怖い。
てか、すごいね〜。
もちろん解散した日なんて覚えてなかった。


なんか色々考えちゃうな〜。
初心忘れずべからずってことだな。


そうそう、思い出してきた…。
このバンドの解散ライブの前日。
その頃、オイラもうバンドやってて、少ないけどファンもいて、好きな音楽も全然違って…
今更、解散だからって知らねぇや、なんて思ってた。
でも、なんか引っ掛かっててね。
このバンド好きになって、音楽やるようになったんだったなぁ。
自分にとって、いちばん有り難いバンドなんだなぁ。


………………………
そう思ったら、居てもたってもいられなくなって、武道館に向かいました。
当日券があるはずだ。
俺様、当券いちばん乗り!

前日夕方から列んだ。

なんと、深夜には何故かホロ酔いのそのバンドのメンバーがふたり来た!
涙ぐんで、ありがとうって何回も言われた。
涙が出た。

何はともあれ、最後を楽しめて本当に嬉しかったんだ。
プリンセスプリンセスは、オイラの原点じゃい!
うっ、言っちゃった。
どんな過去でも、それがあるから今がある。
そうだろ?
んっ?文句あんならかかってこい!コノヤロー!


随分遅くなったけど、オイラに音楽の楽しさを教えてくれてありがとう。


あ〜、また朝が来た。



あっ、忘れてた。
今日バイト帰りに、ウイッキーさん見ました。
何だかハッピー。
ん?しょうへいじゃないよ。
ホンモノ、ホンモノ。


さぁ、もう1回「GET CRAZY!」観て寝るか…。