ブルース

先ほど帰宅。
なんだか今日は思ったように演奏できんかった。

そんな日もあるさ。


色々反省。
基本マジメなので(笑)、只今復習中。


絶対に必要な音。


絶対にいらない音。


あるんだよね。


うん。
楽しいね、音楽って。



リハ後、いつものとこへちょいとお酒をいただきに…。
ホントに落ち着ける場所なんだよね。
嬉しいやら、哀しいやら。。


そこで、久々にジミヘンのウッドストックのDVD観た。
やっぱりかっこいいね。
昔よく聴いてたなぁ。


ブルース大好きだった。

18、9歳の頃、福生のセッションブルースバーによく行ったっけな。
当時、めっさ刺激的だった。


超有名ミュージシャンと演奏したり、バカテク黒人さんだったり、見た目ジミヘンだけどクソヘタな奴だったり…。


そこで知り合ったヤ○中ブルースおじさん。
「お前いいな!一緒にシカゴ行こう!」
って言ってきた。


今、何してるかなぁ?
元気かな?
んっ?
生きてるかな?


とにかく、色んな人と出会った。
あそこはある意味、オイラの原点でもあるかもなぁ。


音楽が染み付いた場所。
酒もそうだな…(笑)


なんだか懐かしい思い出を思い出せて、なんだか嬉しいなぁ。


そんな夜です。