DeadStock

taikotai2008-11-21

こんばんは。
寒いね。寒いよ。
でも、昨日はかなり熱い一日だった。


本当に素敵な夜だった。


昨日は、Sandman自主企画『DeadStock』でした。
観に来てくれた皆さん。
出演してくれた、殺し屋ベイビー、apnea
強力してくれた、吉祥寺プラネットKのスタッフ。


本当にどうもありがとうございました!!!
感謝の気持ちでいっぱいです。


ちょいと思い出してみよう……

サンドマンメンバーは早くからライブハウス入りして、ご飯炊いて、おにぎり握って、準備、準備。
何だか、支度も楽しい。

そんで、リハーサル。
まずは、サンドマンリハ。
相変わらず、やりやすい箱なんです。
ぱっつん、ありがとう!

そんで、急遽apneaのリハに参加。
えっ!?
サポートドラムさんが来れないらしく…。
とりあえず、やってみた。
あー、楽しかったわ(笑)

続いてfar far farリハーサル。
時間たっぷり、汗びっしょり。
ほぼ全曲やってしまった。。

あれ??
本番はこれからなのに、随分叩いたなぁ(笑)


さあ、牧場の開園です。

まずは、我らがサンドマンのつねちゃん、『独りSandman』
弾き語りで、「太陽」「素敵な夢を」。
番長の唄声で幕を開けた。

続いて、『far far far』
記念すべき初ライブでした。
オイラとたけすぃに加え、スーパーギタリスト、トヨくんの3人でやりました。
どうなる事か、色々不安でしたがあの瞬間にできる事、全部出しきりました。
かなり好評で嬉しかったなぁ。
しかし、ドラム叩きながら歌うのは大変だ(笑)
far far farはこれからどんどん変化していきますわ。
お楽しみに…。

…続いて、『殺し屋ベイビー』
久々のライブ。
ホントに良かったなぁ。
スリーピースでも全然良かったな。
素敵な詩の世界にホロッときてしまった。

…そして、『apnea
新生アプネア、思ってた以上に良かったわ。
てか、やっぱりすごいなこのバンド。
サンドマン本番前に、かなり上げてもらいました。

…そしてそして、『sandman』
始まった瞬間から、最高潮だった。
今年のサンドマン全て出せたんじゃないかな。
「旅のしおり」をやってる時、何だか泣きそうになった。
ホントに戦ってきた一年の思いが込み上げてきた。
お決まりのアンコールが終わって、もう一回予定外のアンコール。
感謝、感謝!
最後は「素敵な夢を」を演奏しました。
自分にとって、すごく思いの深い曲です。
きっと思いは伝わっただろう…。
とにかく、最高のライブだった。


あー、本当に素敵な夜だったなぁ。


ありがとう!!!!!
イェイ、イェイ☆



セットリストを書いておこう!


【far far far】
1、レディオ レディオ レディオ
2、セミ(仮)
3、プールサイド
4、手紙


【Sandman】
1、アメリ
2、神様がいれば
3、コンパス
4、突き落とす
5、旅のしおり
6、冬将軍
7、さかな
8、恵みの雨

EN,1、おやすみなさい
EN,2、素敵な夢を


(11/20吉祥寺プラネットK)